希望の鉄! - Fujichu185’s Diary

かつては鉄道ブログ。これからは雑に色々書くよ

アイランドトロッコ松山号


朝倉のネカフェを出て高知運転所に留置中のアイランドを見に行く。



日曜で土電イベント車運転の日だったので見に行く。
外国車を見てみたかったが維新号だった。



土讃線内で撮ろうと思うとキハ185が先頭になる予讃線内では追いつかないので宇和島へ先回りすることに。
乗っていない中村・宿毛線に乗車して宿毛駅から未成線区間宇和島自動車バス。


DJ誌では宇和島折り返しと書いてあったがどうやら宇和島には来ず、北宇和島から直接予讃線に入る様子だったので宇和海16号で先回り。北宇和島退避中のトロッコを確認すると185のヘッドライトが付いていたので本当に宇和島には入らない様子。ウヤ情ェ…

先回りして西大洲伊予大洲間の鉄橋へ。逆光だけど仕方ない。
ロッコ伊予大洲から海線に入るので内子線経由の特急で追っかけ。が、特急が遅延して伊予中山で乗り換えた普通も遅延。向井原で降りて急いで撮影地へ。

で、結局間に合わずorz


松山に戻って185普通の時間まで時間を潰していたら2000系が入線。
しおかぜ・いしづちの運用差し替えかと思ったら

1両でした。出場回送かな?


今日の撮影はここまで。