希望の鉄! - Fujichu185’s Diary

かつては鉄道ブログ。これからは雑に色々書くよ

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

現在、和倉温泉駅

さっきまで七尾にいました。415系とかNT200とか撮ってました。 はくたか9号を撮影するため待っています。 あー、とにかく暇でしかたないです。

上の続き

黒部峡谷鉄道に乗る予定です。 和倉温泉駅発のはくたかが683系8000番台だったらいいんだけどなぁ。

明日から和倉温泉方面に家族旅行に行ってきます。

JR福知山線脱線事故の死者が100人を超えてしまいました。 犠牲者の方々のご冥福を心からお祈りします。

なにも無い平和な一日でした。こうゆうのが本当の幸せかも(w) しかし今現在、鉄友Sからメールで波乗りジョニーが3分ごとに鳴り響いてます。うるさい!

昨日のクモヤ443東西・学研都市線検測は尼崎脱線事故の影響でウヤでした。 5/29に学研都市線でDD51プッシュプル工臨があるらしいです。 DD51PP (一部書き直し) 5/29 工9894 放出0:56-1:10〜四条畷3:20 工9895 四条畷4:20…

学校、腹痛で休みました。 暇なんで家でサンデーとかマガジンとか読んでました。 絶望先生微妙に(w)

天理臨・甲種撮影

学校はすぐ終わったため京都へ。 京都まで天理臨を引いていたDD51 1192と新快速の中ですれ違ったので行ってしまったかと思っていましたが、京都に停車中。なんとか撮影。 その後甲種を引いているのがセンゴックことEF65 1059らしいとの情報が。 撮影していな…

学校生活

家庭科と技術の教科書が消えました。だれかがまた間違えていじって無くしたんでしょう。 ノートだけそこらへんに落ちていたのでほぼ間違いないでしょう。 買うはめになるかも...

JR福知山線脱線事故

学校から帰ってくる途中、快速京橋行というありえない列車が。 なにか、あったのか?と思いつつ帰宅し、テレビをつけると... JR福知山線脱線事故 死者45人 大変なことになった!と思っていると友達からメールが、 事故編成はZ17+S18との事。 そんで、22時現…

本日は省きます。

ユーロづくし

今日は始発で京都に浪漫撮影に行こうと思って早く起きたんですが、手違いで乗り過ごし。 急きょ、四条畷まで自転車で爆走。5:30発西明石行に乗車。 大阪で仲間と合流。京都へ浪漫来ました!しかもユーロ色のEF65で! 一眼レフで撮ったので写真は出来てませ…

塾でした今日は3時まで寝ていたので結構楽でした。

幻の線内快速 木津・京田辺行

今日、宝塚〜中山寺間の橋に自動車が激突。その影響で各線に影響が。 おかげで京橋始発の快速が臨時で運転、しかし気付いたときに通過... 幕のラインカラー*1が学研都市線*2でした... あしたは浪漫撮影に行きます。 *1:種別の下に書かれている色つきの線 *2:…

ひとこと

今日は後悔しぱっなしだ...しんど

快速 平城山行

しまった!さっき気付きましたが、今日快速奈良行(宝塚始発)が工事の影響で平城山行になってたんだ! 行先表示が平城山になってたならショック。 でも平城山なんて入ってるかなあ?兵庫・和田岬も入ってないしなあ。でも近江長岡は入ってるし...どうなんだろ…

学校

今日、もう吹っ切れました。クラブやめます。 急にあんなもんやってられるか!という気持ちにおそわれまして。 顧問の言いにいった訳ですよ。4人で。 言葉を選択ミスしてしまい、却下。しまった... 放課後、今度は副顧問へ。今回はキチンと言えましたが、「…

今日は開校記念日で学校が休みだったので、団体や集約臨を京都に撮りにいきました。 もちろん大都市近郊120円乗りで。 まずキハ85 9両が来るかなと思っていたら485系3000番代が。 遅いなキハ85。しかし同じ485でも西と東じゃ大違い、金無いんだろうな西。 そ…

ひとこと

これは携帯から書いているのでどうなっているのか心配。

明日は学校が開校記念日のため、休み。 キハ85とか485系新潟車とか489系とか撮りに行く予定です。 世間の目が冷たそう。

今日は学校が早く終わったので友達の家に行きました。 エアライドやってたらカウンターいつのまにか70分オーバー。やりすぎ!

どうでしょう

TV

またsakusaku見るのわすれた... 話は変わりますがどうでしょうのページに載ってた 大阪の方に今度「どうでしょう」が寄せてもらいますのでその節は宜しくね関西のみなさん。 これってどういうことでしょう?

今日は書くことが特にありません...

ひとこと

山の辺の道レジャーってレジャー幕出してるんだ。へー、撮りに行けばよかった。 林踏切にいた方お疲れ様でした。

天理臨

今日は天理臨を撮りに行きました。桜井線は面倒だったので木津付近で。 まずは24系青森車6両を上狛付近の林踏切で撮影。なんか微妙に逆光。 次はキハ181 4両を平城山で撮影。ズームが足りん! その後、帰って来いと言われていたので帰りました。

→g:train:id:kiha185-Uzushio:20050416

大都市近郊大回りの旅 和歌山線-桜井線編

今日は昨日書いた通り大都市近郊大回りの旅へ ぶらり海南を撮影。 105系に長く揺られていたので少しきつかったですが、まあ沿線風景が良かったのでいいです。 明日は天理臨また桜井線へ...

TV

どうでしょうの関西の皆様への朗報は阪急うめだで行われる物産展でした。がく... [水曜どうでしょう official website]

学校

クラブで試合形式の練習したんですけど、あほ部長が「お前らはしゃべってるからすんな。」順番待ってるだけだろ。まったく... こんなんだから、ライバル校に抜かれるんだ。 よし、やめよう、やめよう。こんなことしても無駄だ。 ユニホーム発注する前に*1。 …

びわこ京阪奈新線

近江鉄道〜信楽高原鉄道〜学研都市線を結ぶびわこ京阪奈新線という計画があるらしいです。へー メリットなさそう。 関西線複線・電化計画もあるらしい。