希望の鉄! - Fujichu185’s Diary

かつては鉄道ブログ。これからは雑に色々書くよ

今日は開校記念日で学校が休みだったので、団体や集約臨を京都に撮りにいきました。
もちろん大都市近郊120円乗りで。
まずキハ85 9両が来るかなと思っていたら485系3000番代が。
遅いなキハ85。しかし同じ485でも西と東じゃ大違い、金無いんだろうな西。
その後キハ85、489系も続けてきました。平日はすぐ来るなあ。
垂水の事故のおかげでダイヤはめちゃくちゃでしたが。205は朝じゃないのに宝塚方面行きになってるし。
その後、折り返しのキハ85、485を撮ろうと京都0番ホーム行ったら、イタリア人であふれかえっていました。キヨスクの店員さんは顔赤くなってるし、駅員は放送間違えるはでてんてこまい。
その後イタリア人さんご一行はキハ85に乗り込んで行かれました。
その後485に朝489から降りてきた中学生がまた乗ってる!いいなあ。