希望の鉄! - Fujichu185’s Diary

かつては鉄道ブログ。これからは雑に色々書くよ

多度津工場・徳島運転所公開

2週間ほど前になりますが。
ジャンボフェリーで高松入り。



サンライズ瀬戸を撮りに行くも遅延で来ない@国分〜端岡



端岡から高松に戻る列車でこれが来た@高松

ロッコを撮って多度津工場へ移動。



多度津工場公開は初めて。


5865は今回は体験乗車はなし。
65はピカピカでエンジンもかかっていました。補修中のDE10と一緒に鉄道記念館行きでしょうか。

HM付きのはずのシャトル列車が…

上手くはまらなかったらしく針金で固定。

先日2両が解体されて1両になったFGT1次車とパン上げ状態で展示されていたFGT2次車。
2次車は車内見学もしてましたが時間がなくてパス。

シャトル列車2本目を撮って徳島へ移動するために高松へ戻る。



高松→徳島間は高速バスで移動。
土休日1,000円と特急料金無しの高徳線の運賃よりも安いというダンピング価格。



徳島公開も初めて。
迷ったり商店街でマチアソビ開催中で混雑してたりで時間かかった。

徳島はこぢんまりとしるという印象。欲を言えば47か185を置いて欲しかった。

休憩車両になっていた1500型7次車の幕設定画面。
運用範囲しか入ってないですね。多度津や甲浦あたりは入ってるかと思ったんですが。
この後徳島でお会いした某氏と駅から留置されているDE10なんかを撮って過ごしてました。

それから7年ぶりの南海フェリーで帰阪しました。


徳島でお会いした某氏ありがとうございました。