希望の鉄! - Fujichu185’s Diary

かつては鉄道ブログ。これからは雑に色々書くよ

阪神なんば線開業

朱雀門と阪神1000系

見事に二度寝。始発に乗り遅れる。
梅田まで行って奈良・斑鳩1dayチケットを購入。お試しチケットを買えなかったのは痛い。
三宮まで行ってスタンプラリー開始。

尼崎まで戻ってスタンプを押し、シリーズ21東生駒行きに乗車。
ちなみにロングシートだった(´・ω・`)
西九条で一旦下車。

続行で来た快速急行で奈良まで移動してスタンプ。

生駒まで戻ってスタンプ。記念グッズの記念入場券だけは残ってたので買っとく。

大阪難波まで戻ってスタンプを押してトランプげt。
両端の4駅がジョーカーで各駅がA〜K。大阪難波だけは箱に書いてる。


なんば線各駅へ。

実質的な近鉄阪神の境界、回送の駅桜川。
難波の留置線をなんば線と繋げたのでここまで来て折り返し。特急車も来るらしいけど見れなかった。
]
駅外観。隣のぼろい味わいのある建物が南海汐見橋駅

大阪市内なのに毎時2本以下。ついでなので乗ってみて南海で難波まで戻る。

そろそろgdgdが始まって15分遅れた快急でドーム前。


九条。
地下鉄のほうが上を走る。ここですれ違った車両が生駒で再び出会ったりする?



伝法まで行って淀川を渡る橋で撮影。風が吹き抜けて寒いので適当に。



武庫川から武庫川線往復。これで阪神線完乗。

快急で生駒へ。生駒ケーブル乗車。
宝山寺からは途中駅通過の臨時直行。wikiでは山上遊園地のナイター営業のときしか走らないって書いてあるけど…?まあ同じ1dayチケット持った遊園地行くような感じじゃない人も結構乗ってたからその救済かな?
しかし小さいころはよく山上遊園地行ったなあ…



ケーブル乗車後、西大寺へ移動。平城京跡で撮影。
朱雀門を入れようとすると逆光。朝来るべきだったorz



ついでなのでフリー区間南端の筒井まで乗車してけいはんな線の新石切まで行ってバスで帰宅。