希望の鉄! - Fujichu185’s Diary

かつては鉄道ブログ。これからは雑に色々書くよ

「SDカードに無線LANが入ったEye-Fi Share欲しい!」の賞品が届いたので試してみた。


配送センターが京都だったのを見て思い出したんだけどそういやはてなって京都に帰ったんだったな。



カードリーダーを挿して、設定。
Firefoxだとなぜか無線LANの設定がうまくいかなかった。



近所で適当に撮影してみる。CFアダプタ使用でいつものカメラ(FinePix S9000)。
ファイルサイズは2.2MBぐらい。


家に帰ってカメラの電源を入れて放置。

で1分ほどかかってフォトライフにアップロードされた。
Eye-Fi」のフォルダ(未公開になってる)が作成された。



もう30秒くらいかかってローカルフォルダにも転送されてきた。
指定したフォルダの下に撮影した(転送した?)日付のフォルダが作成された。


使ってみた感想としてはカード挿して画像移動してフォトライフにアップして…っていう手間が省けるから便利だけどアップし終わるまでずっとカメラの電源入れとくのもどうかなと。枚数が増えたら電池が無くならないかちょっと心配。
とりあえず、SD使えるまともなカメラが欲しい(´・ω・`)