希望の鉄! - Fujichu185’s Diary

かつては鉄道ブログ。これからは雑に色々書くよ

つやまとか

fujichu_uzushio1852009-01-04

18きっぷで急行つやま撮影へ。

津山線玉柏駅付近で。
半逆光だった。なんとか幕見えるか…


津山まで行ってハートインで昼食を購入。

折り返しのつやま乗車のための時間つぶしに姫新線に乗り換え。

美作千代駅へ。
同様の目的らしき人も数人下車。古い木造駅舎でした。


すぐ折り返して津山に戻る。

交換をしてつやまが入線。
どうもこのサボはやっつけ感があるような…

乗車。
車種はキハ48で早くもないですが途中駅からもかなりの人(ほぼ帰省客)が乗ってきて、


母娘
父俺


みたいに囲まれたw


岡山まで乗車すると。

多客期限定のぐったりやくもが居た。
マリンライナーで四国・坂出へ。

多客期対応の松山方面宇多津乗換の高松〜多度津特急。
御注意ってどこだよ。って真剣に思ってしまったwご注意だとわかるんだけどなぁ。

多度津まで乗車して撮影。
多度津に居たのは両方ともキハ185系。しまんともいつか撮らないと。
サンポートに乗って坂出まで戻って、マリンで岡山まで戻る。



のぞみ50号で帰宅しようとしたらあることを忘れてた。
Uターンラッシュど真ん中。
5分遅れで来たデッキ満員の500系に指定席立席で乗車。
多客対応とはいえ指定取った人からしてみればいい迷惑じゃないか。>JR



大阪まで行ったらふるさと雷鳥が来たので撮影。
幕回して遊んだやつが居たのか、あの「これ以上巻くな!!」が表示されてたり。
そのあと帰宅しました。