希望の鉄! - Fujichu185’s Diary

かつては鉄道ブログ。これからは雑に色々書くよ

はじまりは中之島

fujichu_uzushio1852008-10-19


ついに開業。とりあえず画像貼りまくって誤魔化した。

真っ暗だけど始発。
始発列車は3000系かなと思ったら新色の2200系だった。
かぶりつき席を確保。でも前に係員立ってて全面展望できなかった(´・ω・`)
守口市と京橋で大量にヲタを乗せて中之島線へ。すれ違った出町柳行きは3000系だった。



中之島。ここを再びシールドマシンが掘り進む日は来るのかな?

乗ってきた2200系。通勤型でHMが付いてたのはこれだけっぽい。


1駅ずつ回ってなにわ橋まで戻る。

渡辺橋

大江橋

なにわ橋。


北浜まで歩いてみる。

近いwww


北浜から天満橋経由で戻ろうとしたら

初乗車が淀屋橋発特急になろうとは。

車内モニター。停車駅はスクロールしてた。
座席はかなりいい感じ。でも8000系のほうが柔らかいような。
京橋まで行って上の写真を撮って中之島に戻る。

快速急行。特急で乗ったあとだとなんかなあ…
出町柳まで乗って駅名変更駅へ。



神宮丸太町祇園四条
一旦阪急で移動。



洛西口から歩いて地味に開業した新駅、桂川へ。
洛西口へ戻ろうとして改札出た瞬間に485系上沼垂色が通過orz

ついでに阪急も撮影。ここはホーム狭くて怖いからたぶんもう行かない。



清水五条。この後、未乗だった宇治線に乗車して土井へ。

6000特急も普通に見れるようになっちゃたんですねえ。
しばらく撮影して体力的に限界だったので帰宅して爆睡。