希望の鉄! - Fujichu185’s Diary

かつては鉄道ブログ。これからは雑に色々書くよ

あまるべマリン

fujichu_uzushio1852008-10-14

鉄道の日記念きっぷ使用。
福知山線始発から乗りついで豊岡へ。
福知山から223-5500乗れるかと思ったら113-5800だった。



豊岡の臨時はまかぜ。臨特急表示に違和感感じる。

がっかりな幕。

蔵の中のキハ58を見に行く。


豊岡0947発浜坂行きに乗車。
途中、城崎温泉キハ181系3両を追い越すが香住で追いつかれる。
先に普通が発車し、餘部で下車。


団塊の世代に人気の某ツアーも同時に下車。慌てて階段を降りる。

キハ181系通過。たぶん後藤入場。
同行している福フチ君が海を入れたいというので海側へ。

あまるべマリン1号通過。
クレーンとかが入ってるとか逆光とか…orz

ちょっと移動して2号通過。
縦にすればなんとか入らないで済んだ。


餘部1333発城崎温泉行きに乗車。
全車両のドアを開くと言ったので2両目から乗ろうとしたら連絡がきちんとできてなかったみたいで開かない。しばらくして開く。
先ほどとは同じ会社の別のツアーと他社のツアーが同時に乗車。鉄橋効果すげえな。
香住まで移動。



3号を香住付近の撮影地で撮影。
車で来てる鉄が多かった。迷惑にならないように駐車してほしい。


香住1444発豊岡行きで竹野へ移動。



竹野付近の撮影地で撮影。ここは人少なめ。
はまかぜが遅延して竹野で交換してた。快速を待つ特急って…


竹野1557発豊岡行きで城崎温泉へ。
ここで同行してた福フチ君、スターマイン君とはお別れ。
駅前の市営温泉に入って若干のぼせる。



キハ181も置き換えられるみたいだしということで7分遅れで来たはまかぜ6号のグリーン車に乗車。
葬式鉄は早いに越したことはない。お通夜鉄のほうがいいです。
結構城崎・豊岡からの乗客も多い。グリーンもそこそこの乗客あり。
ここからしばらく爆睡。姫路手前で目が覚める。いつの間にかさらに遅延中。
姫路で方向転換。地上の播但線ホームももう来ないかも。ここでもさらに遅延。
乗客は姫路・三ノ宮でほとんど降りてた。これでは北近畿に統合できないわけだ。
三ノ宮から爆走。普通車にすべきだったかも。
大阪には16分遅れで到着。