希望の鉄! - Fujichu185’s Diary

かつては鉄道ブログ。これからは雑に色々書くよ

SLやまぐちDX

fujichu_uzushio1852008-08-02


前日は熱海付近から爆睡。豊橋到着時に目が覚めたけどすぐ寝て起きたら柳井到着。
下段のおばあさんにサンドイッチをもらうwありがとうございました。
新山口で下車。

幕回して遊んだの誰だよ…


山陽本線を下って本由良付近の撮影地へ。

おいでませ山口の送りこみ回送を撮影。
駅に戻ってPFの単機が来たと思ったら

キハ120の配給だったorz


新山口に戻って山口線へ。同業多数。
徳佐付近の撮影地、通称徳佐S字へ。
到着時点ですでに100人近い同業者が。
通過前になって車追っかけ組が到着。警察は来るわ、罵声は飛ぶわ。

今度は普通のやまぐちのときに来ようと思う。


続行の下りは案の定混雑。益田まで行ってから津和野へ。

下りに乗車。トンネルを通ると煙が車内に充満w
約2時間のSL+大サロの旅を楽しみました。

乗車証明書とか。くじは外れたorz



厚狭まで行っておいでませ山口号。SLのせいか人少なめ。


このあと、下関まで行ってふく天うどんを食べながら富士ぶさを見送り、風呂に入り小倉へ。
小倉から10分遅れのML九州に乗車しました。