希望の鉄! - Fujichu185’s Diary

かつては鉄道ブログ。これからは雑に色々書くよ

能登ふるさと博号

fujichu_uzushio1852008-07-20

自由席満席のきたぐにで金沢入り。
雷鳥が無くなったら自由席だけ485系化してほしい。

683系の七尾線始発に乗車。普通幕に違和感。

停車駅全部表示するのか…


七尾線を往復してから倶利伽羅へ。

ホリデーライナーって先頭車にしかHM付いてないのか(´・ω・`)


倶利伽羅から七尾線に戻って宝達付近の撮影地へ。

しばらく撮影して駅に戻って福フチ君と合流。
駅南側で撮影できそうな場所がないか探すも断念。

駅で撮影して乗車。あえてJRロゴ入りってのがいいですな。
遅れてるのもあるのかリバイバル能登路並みの爆走。



七尾着。すぐ和倉温泉方面に発車していきました。

なんか大歓迎ムード。TVカメラにおもいっきり写ったorz
その後昼食を食べ、のと鉄のフリーきっぷを購入。
そのとき後ろの人が「さっきのキハはどこへ?」と聞いたら「穴水まで」とのこと。
2chソースで試運転の情報は手に入れてたんですが、本当だったようで。
福フチ君と別れて穴水へ。



能登中島の保存車。降りてみたかったけど時間がないのでパス。

雨が降ってきた穴水。角に写る影はタオルですw
ちなみに小さく写るNT200は団体です。



午前中に行った宝達付近の撮影地へ。逆光なんて知らない。
走って戻り乗車。

津幡。ちなみに本津幡で6分運転停車します。
金沢まで乗車。金沢では七尾線ホームの4番に入りました。

ピントが合わないのは仕様。


この後、急いでうどんを食べ、北陸線を下る。
敦賀近江今津で特急ワープし、乗り継いで帰宅したのは24時ちょうどでした。