希望の鉄! - Fujichu185’s Diary

かつては鉄道ブログ。これからは雑に色々書くよ

九州遠征1日目

九州乗りつぶしをしてきました。
25日京都発のなは号のソロに乗車して熊本へ。

寝台は初乗車でした。狭いけどムーンライトや深夜バスと比べたら全然いいです。
鳥栖の分割はカメラの調子が悪くて撮れませんでしたorz


熊本到着。
赤券に日付印を入れてもらおうとしたら改札のおねえさん思いっきり変なとこに入れました。
すぐ気付いて誤入印を押してくれてました。赤券見たことなかったのかな?
その後、三角線に乗車しました。

トロQはこっちを走らしたほうがいいんじゃないかと思いました。
三角到着後、すぐ折り返して川尻へ。


川尻。目的はこれです。

九州といったらやっぱこれでしょう(違


川尻から再び鹿児島本線を下り人吉へ。

キハ186連結ktkr!

こいつに乗りました。このときつばめレディ18きっぷに検札印押されて後で面倒なことにorz


各駅で長時間停車。矢岳にはD51が静態保存されてました。


乗り継いで隼人へ。

鹿児島中央行きは717系900番台でした。

桜島。なんか九州に来たって感じ。あと野生のイルカ?も見ました。
鹿児島中央からすぐに折り返し、南宮崎へ。


南宮崎には団体幕の475系国鉄色がいました。

南宮崎から宮崎空港へ。



ホームライナーなのになぜかHMはさわやかライナー。
宮崎までは乗車整理券が入らないので乗車。
とりあえず今日の目的地の宮崎に到着。

まだ9時前なのに人が全然いないよ。東国原さん。深夜の空気が…
しばらく暇なので宮崎〜南宮崎を特急で2往復しました。
その後、ドリームにちりんで別府へ。。。