希望の鉄! - Fujichu185’s Diary

かつては鉄道ブログ。これからは雑に色々書くよ

紀伊半島って大きいもんですね

id:misijpさんが関西に来られるということでご一緒に18きっぷ消化も兼ねて紀勢本線乗りつぶしをしてきました。

B快速で新大阪入り。ここでmisijpさんと合流。折り返しの紀伊田辺行きに乗車。
話したりしてると紀伊田辺到着。1時間程度待たされるので周囲を散策。

闘鶏神社とかいう神社。明らかに18キッパーがたくさんいたw


新宮行きに乗車。やんちゃな小さい子供を連れている大阪のおばちゃんにmisijpさんが話しかけられたりしてました。
ちなみに乗ったのはこいつ。

これなんて和歌山線
すれ違うのはオーシャン色のリニューアルばっかなのにorz
あとこんなのも見つけた。

キヤ141がマヤやクモヤ443の代わりに検束する日も近いってことですかね。


そんなこんなで紀伊勝浦到着。
ここで一度misijpさんとはお別れし一人で新宮へ。
とりあえず昼食に月見うどんを食べる。
その後、行くとこも無くボーとしながら待つ。
キハ11の亀山行き入線。トップナンバーに乗車。misijpさんが南紀88号(だったかな?)で新宮着、合流。


ここから亀山まで4時間乗車開始。
途中で少し寝てしまい、misijpさんに「寝たら意味無いよ。」と突っ込まれる。まったくもってその通りでございます。
紀伊長島で目覚ましに缶コーヒー購入。そのあとは松坂でむりやり快速みえ撮ったりして亀山へ。


亀山から関西本線へ。異常なほどの大混雑。どうやら関で花火大会があるようで。
関でだいぶ降りてきました。そのまま草津バウンド線経由で京都へ。


京都ではmisijpさんに月見うどん(本日二回目)をおごっていただきました。なんとお礼をいえばいいのやら(´・ω・`)
食後、大阪まで新快速に乗りmisijpさんとお別れしました。


本日はお疲れ様でした! >misijpさん