希望の鉄! - Fujichu185’s Diary

かつては鉄道ブログ。これからは雑に色々書くよ

旅行記2日目 徳島編

意味無く面白くもなく長いです(ぉぃ

琴平付近で起床。阿波池田で下車。
幕が謎のマリンだったw

撮れない位置にキハ185がいます。
しかもどう見ても国鉄色です。どうもありがとうごz(ry 
…orz
とりあえずキハ58撮影。

暗いけどデジカメでは限界。一眼を100-300mmレンズしか無いし…
1500系出現で数を減らしていくんだろうな…
このゴハチに乗って高知へ行くFと別れ味気ない1000系に乗車、徳島へ。


朝日がきれいだ…

アイランド?に書いてあった絵にも似てなくもない。

徳島着。ここではうずしお2号さんとお会いして撮影する予定だったのですが急遽来られない状況になったとのこと。またいつかお会いしましょう!
さっきの国鉄色到着!キハ185-26。撮影してない国鉄色もどきでした♪

一旦留置線に引き上げてなんとうずしおになって帰ってきました。いい寝たですw

小ネタ。

キハ185うずしおとkiha185-Uzushioの帽子。
これ撮ったとき、後ろで消防ヲタが「帽子撮ってるとかナルシスト?」とか言ってました。
聞こえてるぞ、お前。てかナルシストてw
改札をでてこれを拾う。

徳島まで来てなぜ三ノ宮⇔大阪の未使用の昼特きっぷを拾うんだ…
この後もキハ185を中心に撮影。牟岐行きキハ40に乗車。牟岐へ。


意識が無くなったり気がついたりの繰り返しで牟岐着。
普通は特急間合いのキハ185


リクライニングもするし完璧です。でも乗客はまばら。
海部着。すぐ折り返す。阿南で降りる予定。
牟岐から特急むろと2号となりスピードをあげるキハ185
いいぞこれ…




…「次は南小松、南小松です。南小松を出ますと終点徳島に止まります。」
!!!!!!!乗りすごした!!!!!!
車掌が回ってきたので乗り越し運賃を払う…orz


南小松から普通で再び徳島。
予定より早く着いたのに鳴門線は予定どおりの列車しかない…
しばらく待ってキハ47鳴門行きに乗車。乗車率そこそこ。行き違い待ち多し。
鳴門から折り返し徳島(3回目)へ。


うずしお22号乗車。N2000系固定運用です。
行き違い待ちも無く停車駅も高松まで4駅しかありません。
130km/hで飛ばすN2000系。今日乗ってきたものに慣れていたのでかなり速いと感じてしまいます。


結論:西の新快速はかなり速い。


なんでそっちになった?という疑問は置いといてくださいよ、奥さん(謎
高松着。端岡からDCサンポート乗ろうと考え、観音寺行きに乗り込む。
2編成?しかない6000系でした。今日初めて乗ったVVVFインバータ制御車。
端岡で待ってますと赤とクリーム色の列車が近づいてきます。


国鉄色キター(AA略

初めて国鉄色乗車。高松に戻る。


その後、琴平行きは113系のトップナンバー。首都圏からは消えたものの四国で元気です。
意外と古い車両は譲渡されやすいので長く残るかもしれません。


琴平着。阿波池田行きに乗り換え池田へ。
阿波池田着。しかし怒涛の4時間待ち。高知方面への普通終電は終わってしまっているので…
駅前もたいしたものも無い。しけた町だなw(分かる人にはわかるネタです。池田住民の方すみません。
バルブでもする。

最終南風が発車。そして誰もいなくなった

放送「あの子まだ居てるよ…ムーンライトやなありゃ。…0時47分発快速ムーンライト高知号京都行きにご乗車の方に連絡します。列車は1番線に到着します。ただいまから明日の日付で18きっぷに印を押させていただきます。なお、まもなく改札は無人となります。
そして駅員もいなくなった。MLに乗ると思われるおじさんと2人。


耐えました。なんとか。MLに乗車。夜の四国を脱出。