希望の鉄! - Fujichu185’s Diary

かつては鉄道ブログ。これからは雑に色々書くよ

天理臨

予告通り、天理臨を林踏切*1まで撮りに行ってきました。
雨が降ったり止んだり。露出上がらないorz
とりあえず、103やら221を撮ってると男の子(孫かな?)を連れたおじいさんが来ました。
おじいさん「兄ちゃん、写真撮ってんのかいな?天理さんの電車か?」
適当に説明していると・・・
おじいさん「鉄道写真は置きピンせなあかんやろ?すぐあわせられへんし。」
置きピンなんて言葉よく知ってるなと思っていると「ここ来る人がゆうてたわ。」だそうで。
その後「もうちょっとしたらまたこよかw>>孫」とか言って帰っていきましたが通過時刻になっても来ず。
キハ181は減速しながら通過。え。まさか上狛停車ですか?
踏切上がると同時にダッシュ開始。靴紐ほどけようが気にしない、気にしない。
走らなくてもみやこ路待避と普通の行き違いでしょうから間に合うとは思ってました。
5分ほど停車。車掌に「撮れてるー?」って聞かれました。2両目が国鉄色

前の看板じゃまだなぁ
帰り際に窓口に積んだあった大和路線時刻表げt。薄い・・・
ついでにマヤ検でも撮って帰るかと思い京都へ。
京都でも若干撮影。
後に新快速で高槻へ、はるか待避のマヤを撮影。

あと、大阪で乗った103が高運だったラッキー♪

*1:上狛駅から京都方2つ目の踏切