希望の鉄! - Fujichu185’s Diary

かつては鉄道ブログ。これからは雑に色々書くよ

阪急2300系撮影

大阪で「なは」撮ろうと思っていたんですが、起きたら9時。諦めてゆっくり行くことに。
嵯峨野線に乗ったことが無かったのでそっちで行くか、と大阪から新快速で京都へ。
113系に乗車。・・・時間来ましたけど発車しません。
放送「・・・ただいま、一部区間で架線点検を行っています。発車までしばらくお待ちください。・・・」
・・・20分待っても発車しないため、車内は危険なほどの混雑率。
環状線に201系が入ったらここに103系持ってこい、JR酉。
耐え切れなくなり次の電車をまち嵯峨嵐山
嵯峨嵐山〜阪急嵐山まで昨日某Fが2kmもないと地図で確認したはずなのですが・・・
京福嵐山だったようでorz
ついてから気付きました。小観光状態で阪急嵐山へ。
渡月橋を渡りしばらく歩くと着きました。携帯無かったらやばかった〜
会場内、人多いよ・・・
ヘッドマークとか30分ごとに話のおもしろい駅員さんが変えてたんですか・・・早く行けばよかった・・・
HM交換表にシークレットなんていうのがありますが・・・
シークレット第三弾はEXPO70の準急でした。35年もよく保存してたな・・・
シークレットを撮って阪急で帰宅。
途中、桂で最後尾の車両に乗るとき、携帯の電源落とそうとしてるときに車掌に「携帯の電源切ってもらえますか。」と言われたのがすこし腹がたった。
環状線に乗るとき103-1降臨!ラッキー!
↓引退とは逆の話題
http://ensenstyle.hankyu.co.jp/railfan/topics/050922_9000kei.html