希望の鉄! - Fujichu185’s Diary

かつては鉄道ブログ。これからは雑に色々書くよ

旅行記もどき

長いので
写真載せると見づらくなるので載せません。
23〜25日に九州・高松方面に旅行に行ってきますた。
ムーンライトに乗っているとid:kiha58fanさんがメールしてくれました。
おかげで楽しかったです。
岡山着
放送「新幹線遅れとります関係で50分ごろの発車となります。新幹線が早く着いてお客様がお乗りになられた場合はすぐに発車します。」
!!!博多0740発に乗る予定なのに!博多着0723着のMLでは乗り換えられない!
時刻表確認。三井グリーンランド号に乗れれば間に合う事がわかり一安心。
その後新幹線の乗客を降ろすために倉敷と金光に臨時停車。
そこからイライラしつつ読書感想文用のハリポタ5巻下を読みつづける。
折尾到着直前
「博多方面へお急ぎの方は次の折尾で降りていただき、後から参ります快速列車へお乗換えください。先に博多に着きます。」
もちろん降りる。快速乗り換えて博多へ。
博多着
久留米方面行快速に乗り換えようと待っていると・・・
ムーンライト着。乗ってて良かったのかよorz
とりあえず快速に乗車。久留米で下車。
しばらくリレーつばめ37号に乗り換え。実は前の快速は鳥栖リレーつばめ5号に追い抜かれてます。ケチらなきゃよかったorzorz
熊本へ。あそBOYを撮影。無くなるんだなコイツも・・・
ラーメンを食べ九州横断特急を撮影。
新八代へつばめ41号を撮影し、折り返す。
2時間近く普通に乗車。
大牟田でDE10を撮影。快速に乗車。
博多へゆふDXを撮影。普通キハ183・185のが良かった・・・
南福岡でクモヤ・・・何系だったかな・・・とにかく撮影。
竹下で下車。キハ58が停まっていたので駅から降りて撮影。
博多に戻り、はやぶさとかを撮影。
ムーンライトに乗車する直前id:kiha58fanさんがまたメールしてくださいました。ありがとうございます。
岡山直前で起床。慌てて降りる用意をする。携帯に目覚ましセットしてイヤホンつけておいたはずなのに・・・
ぼーとしてマリンライナー1号を待つ。それを撮影。
結局3号に乗車。
その後いろいろありましたが高松へ
サンポート、キハ185うずしお、キハ58、65国鉄色を撮影。
国鉄色はくればいいなぁと思っていたのでラッキー!
うどんを食べマリンライナー20号に乗車。
茶屋町id:raisedbedriverさんとお会いする。
その後40分しかないという僕の予定に合わせてくれました。
自分、人見知りなところがあるので失礼なところあったかもしれませんが楽しかったです。ありがとうございました。
raisedbedriverさんと別れて相生行に乗車。
相生で新快速に乗り換える。竜野を出てしばらくすると見慣れない車体が・・・
321系!?すれ違っていきました・・・
尼崎で乗り換え自宅へ・・・