希望の鉄! - Fujichu185’s Diary

かつては鉄道ブログ。これからは雑に色々書くよ

3/22龍馬おもてなし号

昨日から引き続き、高知で土讃線高知〜須崎80週年記念列車の龍馬おもてなし号を撮影。



高知駅前でレンタカーを借り、まずは高知運転所から出区を撮影@高知運転所〜土佐一宮

高知駅で客扱い中に先回りして鏡川橋梁へ@高知商業前〜朝倉
雨が強くなってきてしまった…

伊野で客扱い後、一度高知まで戻る回送を反対側から撮影@朝倉〜高知商業


この後枝川〜伊野間で撮影しようと先回りしたが車を止めるのに手間取っている間に通過されてしまいました…伊野での停車時間が予想より長かったらしい

停車中に追いつく。だいぶ小雨になって助かった@伊野

停車中に仁淀川の堤防へ先回り。ここは河川敷で歓迎の旗振りがされていたため、再徐行で通過していきました。



日下停車中に追い越して適当なところで撮影@日下〜岡花

この後佐川で客扱い後、須崎まで行き折り返し高知へ回送されるので西佐川〜土佐加茂間のS字カーブへ。
再び雨が強くなってきてしまう…

何とか撮影。


この後再び枝川〜伊野間の撮影地へ行くもまたも車を止めている間に通過。

やはり伊野停車中に追いついたので伊野発車を撮影しましたが微妙。
もう少し撮影地を調べて他で撮ればよかったか…

多ノ郷を出たところでオーバークロスする道路から撮影。終点須崎はもう少し。

須崎着。HMは早々に外されてしまった模様。


復路を撮影するため、先回り。
須崎から高知方面へ戻るツアー客のために運転されるために帰りは停車も少なめ。

移動中に撮影出来そうな入江があったため、そこで撮影@須崎〜大間
もう少し晴れていれば…

停車も少ないので高知道を使って三度目の正直で枝川〜伊野間へ。
通過時間も遅く雨も降っていたので真っ暗。WBいじって遊んでました。


これを撮影後レンタカーを返却して南風で岡山へ出て新幹線で帰宅しました。